なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

なりみけ代表の星野です。

なりみけの活動には、夫の協力がかかせませんでした。

 

猫の相談は、ほぼ24時間対応でした。

成田市以外からも相談が来ていました。

 

深夜に道路で轢かれていた仔猫を引き取ってくれませんか?

自宅庭から仔猫の鳴き声が…

裏山に猫がいます

お隣さんの空き家に仔猫と親猫が…

成田駅に仔猫がいます。

成田駅に尻尾が切られた猫がいます。

道路で猫が轢かれて亡くなっています

猫が倒れています

仔猫を拾いました保護してください

成田警察署に猫が保護されています

小学校付近にフクロウがいます保護してください

鳩が落ちています。お願いします。

ハチの巣がありますなんとかしてください

 

毎日、行政書士と市議の仕事をこなしながら、寝る時間もないぐらい忙しくても、猫や動物を助けることに、一度も不平を言ったことがない夫でした。

 

ミルクの与え方も上手で、私が仕事の日は数時間置きにミルクを与えに事務所や自宅に戻り世話をしてくれました。

 

方向オンチな私に変わり、どこにでも車を走しらせてくれました。

 

それが今は、ワケがあって4ヶ月間会えないまま、なりみけの活動も夫の協力が無いため、全力で皆さまをサポート出来ずにおります。

 

預かり保護により、怪我や性格などもあり里親を見つけにくい子もいて、現在なりみけで保護したままお世話している子もいます。

 

夫の動物への愛護精神は本当に深いものがありました。

 

再び夫とも一緒に活動できる日を信じて、なりみけは、ミルクボランティアさんと共に活動しております。