なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

三毛猫のお母さんが事故に…

本日4月30日の午前中 中台6丁目の主人の事務所にいた時

近くの道路に三毛猫が轢かれているとの連絡をいただき、直ぐにかけつけましたが、残念ながら亡くなっていました。

Facebookでアップされていたお腹が大きい三毛猫の写真と似ていたので、アップされていた方に連絡したところ、同じ猫と分かりました。

赤ちゃんを産んでオッパイを与えていた矢先の事故です…

周辺に仔猫がいないかその方と一緒に探して周り、ご近所の方々にもご協力をお願いして来ましたが、まだ仔猫は見つかっておりません。

事務所の漫画図書館に借りに来た子どもたちも探してくれています。

仔猫は生後間もなく、おそらくまだ目も開いていないと思われます。

鳴き声も出ないぐらいに小さいとすれば、見つけるのは難しいかも知れません…

5月2日の午前中 八富斎場にて、お母さん猫の火葬の予約がとれました。なりみけで火葬いたします。

今は眠っている様です…

生前Facebookにアップされていたお母さん猫の姿と…😿