なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

8月6日金曜日の迷子の猫ちゃん

f:id:narimike:20210808131222j:plain

f:id:narimike:20210808131224j:plain

朝 マンションの踊り場に動かない猫がいますとの連絡をいただきました。

出勤前に見いに行くと

居ました

綺麗な猫ちゃんで首輪をしていました。

足も汚れていません。

外が怖いみたいで

手を出すとシャーと爪を出してきました。

たぶん

朝の出勤時にドアからするりと出てしまい、帰れなくなったのでは?

とりあえず、スポイトで2回お水を飲ませて

連絡をくださった方に写真を送り、急ぎポスターを作ってご近所に貼っていただきました。

猫ちゃんがその場所から居なくなる前になんとか飼い主さんを見つけないと!

愛護センターと警察にも情報提供をし、後は願うばかり…

抱っこすると怖がりパニックになりそうなので無理せず待つことに

おかげさまで

猫ちゃんの飼い主さんが、気がついてくださり、

その日の夕方 保護されいた方の玄関先に丸くなっていた猫ちゃんを迎えに来たそうです。

良かったぁ

急ぎ作ったポスターのおかげでしょうか

怪我もなく

ほんと良かったです。

ご連絡をくださり、見守ってくださった方に感謝です。

ありがとうございました。